学校日記

12月15日(木)の給食

公開日
2016/12/16
更新日
2016/12/16

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605526?tm=20240305134736

12月15日(木)の給食
牛乳
カリカリカレーパン
 丸パンにカレーの具をはさんで、パン粉の衣をつけて焼きました。
 揚げたカレーパンより、さっぱりしていておいしいです。外側は
 カリカリ、中はふんわりして食べやすいパンです。
粉ふき芋
 じゃが芋を蒸して、まわりに粉がふくようにさっと炒め、パセリ
 をまぶしました。じゃが芋がホクホクしています
ビーンズサラダ
 大豆をゆで、ハム、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ等が入って
 いるサラダに合わせました。手作りの玉ねぎ入りのフレンチドレッ
 シングで和えました。
豆腐と卵のふわふわスープ
 豆腐と卵をよく混ぜてスープに流しました。卵がふわっとした仕上
 がりになります。豆腐が苦手な人でも気にならず食べられたと思い
 ます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS