学校日記

二分の一成人式

公開日
2016/03/07
更新日
2016/03/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605305?tm=20240305134736

 3月4日(金)二分の一成人式を行いました。第一部は、教室での未来に向けての決意表明でした。緊張しながらも自分が目指す未来像をはっきりと伝えることができ、お父さんお母さんは、それを笑顔で受け止めてくださいました。
 第二部は、体育館での全員発表でした。これまでの10年間を振り返り、未来に向けての気持ちを「呼びかけ」で表現しました。3学期に入ってから、跳び箱・マット・落語・音楽・ボールパフォーマンス・縄跳びの6つのグループに分かれて、練習をしてきました。リーダーや副リーダーを中心に内容を工夫したり、更に上手になるように頑張ってきました。道具の出し入れや音楽に合わせての手拍子など、全員で応援しました。全員合唱では、「君を乗せて」と「ありがとう」を二部合唱しました。
 全てのプログラムを終えた後、子供たちはやり切った満足感で笑顔が輝いていました。
20歳の成人式まで、あと10年。これからは自分の力で前に進んでいくんだ、という気持ちをもった子供たちに期待したいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS