学校日記

10月30日(金)の給食

公開日
2015/11/02
更新日
2015/11/02

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605182?tm=20240305134736

10月30日(金)の給食
今日は6年生は体育大会でした。運動するのによい、
気持ちがいい天気でした。
牛乳
スパゲティホワイトソース
 スパゲティに、ベーコン、玉ねぎ、鶏肉、えのき等が入った
 ホワイトソースをかけます。牛乳の他に、豆乳も入っている
 ので、さっぱりした仕上がりです。
あさりのカリッとサラダ 
 あさりのむき身をカリッと揚げて、キャベツ、人参、小松菜
 と和えました。ごまが入ったしょうゆドレッシングで和えます。
 あさりには鉄分が多く入っています。成長期には欠かせない食材
 です。あさりには小麦粉等をまぶして、から揚げにして入れたので
 苦手な人でも食べやすいと思います。
かぼちゃの包みあげ
 ハロウィンにちなんで、かぼちゃを使ったデザートです。
 ぎょうざの皮に、かぼちゃをつぶしたものを入れて包みました。
 皮がサクサクでおいしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS