学校日記

体育大会に向けて!

公開日
2014/10/11
更新日
2014/10/11

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599516?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602918?tm=20240305134736

10月15日(水)は、6年生が参加の体育大会が行われます。
この大会は、今年で50回を数え、江戸川区を北部・中部・南部に分け3日間で行われます。本校は、中部地区(全27校)の午後の部(12校)に出場します。
種目は、
  ・100m走  ・50mハードル走  ・1000m持久走
  ・走り高跳び  ・走り幅跳び     ・4×100mリレー
の全6種目あります。
6年生は、先週から朝練習に取組んでいますが、正直言って練習不足は否めません。今日も、朝練の後、練習場確保のために東小松川スポーツ公園や船堀第二小学校の砂場を借りて練習をしました。練習場を求めての移動という、厳しい環境に今もありますが、嘆いても詮無きこと。
6年生は、じっと耐えながら取組んでいます。
本当に、「偉いなぁ〜」と思います。
この逆境こそを、ばねとして次に生かしてくれることを、
  ただ ただ、 校長として願うだけです!!
    「 負けるな! 6年生!」  「 偉いぞ! 6年生!!」
 
   保護者・地域の皆さん、 6年生を応援してくださいね!!!

【写真上】エントランスでの走り高跳びの練習。登校して来た下級生の見つめる中での練習です。6年生のすごさがわかって、良かったかも?!
【写真下】エントランスに集合した1000m走出場者。ラップを計りながら、エントランスの外周を走りました。