学校日記

第3学期 始業式!

公開日
2014/01/09
更新日
2014/01/09

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599314?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602772?tm=20240305134736

1月8日(水)、午前8時35分から第3学期始業式を行いました。

副校長の開式の言葉で始まり、私は、子どもたちと新年の挨拶を交わしてから講話に入りました。講話では、新年を迎えたことで新しい何かが始まり、また始めることができるというわくわくする気持ちを大事にしてほしいということ。そして、自分を変えたいとか、これを改めたい直したいとか思っている人は、この機会を利用して新しい自分を生み出していくこと。また、3学期の目標を立てたら、その達成に向けて馬のように力強く駆けていってほしいと話しました。最後に、校舎改築工事一時中断となっていたものが、幸い工事再開の目途が立つと共に、5月30日完成を目指すことになったことを知らせました。

3学期、3名の転入生(5年:1名、3年:1名、2年:1名)を迎えたことから、計675名でのスタートとなりました。可愛い子どもたちの健やかな成長、全力で後押ししていきたいと思います。
     保護者・地域の皆様の深いご理解と温かなご支援を、
                      どうぞ宜しくお願いいたします!

【写真上】3学期の目標を堂々と発表した3年代表児童。2人(3年1組)とも立派でした!
【写真下】3名の転入生。受け入れる該当学年の子どもたちからは、歓声が沸いていました。やはり、転入生は、何らかの変化を誘(いざな)ってくれる魅力ある存在のようです。5・3・2年生、おめでとう。仲良くしてあげてね!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS