学校日記

2年生活科「秋探し」

公開日
2012/11/15
更新日
2012/11/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598535?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602092?tm=20240305134736

まっかだな〜 まっかだな〜 つたーのはっぱは まっかだな〜
もみじのはっぱは まっかだな〜♪

秋と言えば…   思い出すのはこの歌!


先日の音楽集会では「まっかな秋」を全校で歌いました。




2年生は「まっかな秋」を感じるために、スポーツ公園に秋探しに行ってきました。
スポーツ公園につくと、思ったよりもたくさんの落ち葉がありました。
子どもたちはまるで宝物でも見つけたかのように、目をキラキラさせて
赤や黄色やオレンジ色や茶色や、色とりどりの葉っぱを集めていました。
一つ一つ拾っては「きれいー!」「みんな色がちょっと違うよ」
と楽しそうに秋探しをしていました。


引率に来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。