学校日記

学習発表会 舞台稽古−その1

公開日
2012/11/14
更新日
2012/11/14

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598533?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602090?tm=20240305134736

学習発表会(21日〜23日)まで、あと1週間。

どの学年も、「一人一人が主役」と声を掛け合いながら稽古に励んでいます。
そんな子どもたちの様子を、
   ほんの   ほんの   一部分ですが、
            (子どもたちには内緒で)ご紹介したいと思います。

1年:『学校たんけんレッツゴー』の巻!
  「あれ、なんだか楽しそうなことをしているよ。
       ここは何の部屋かな。ちょっと中に入ってみよう。」
              どうぶつ学校の1年生が学校たんけんをします。


【写真上】探検が始まりました。この時間は、国語の授業でした。カキの木が、ぐんぐんと育ってきました。カニの親子は、カキの実が大きくなるのを楽しみに、水をあげています。
【写真下】コール隊の子どもたちも、実は、・・・観客?  舞台を見つめる眼。真剣です!