学校日記

2年生 タワーホール船堀のひみつを見つけたよ!

公開日
2012/09/08
更新日
2012/09/07

できごと

2年生は、生活科の学習でタワーホール船堀に見学に行きました。
最初にタワーホール船堀についてのお話を聞きました。
船のマストをイメージして作られているそうです。また、災害があった時区内の被害状況を把握するために、カメラが設置されていることも教えていただきました。

次に展望台に行きました。普段とは違う115mの高さからの景色に感動しきりでした。
都営新宿線の線路が途中で見えなくなっているところから線路が地下に潜っていることに気付いたり、人や車の小ささに驚いたり、多くの発見がありました。【写真左】

最後に、普段なかなか見ることができないチャペルを見せていただきました。
素敵な雰囲気のチャペルに思わず、「ここで結婚式をしたい!」と言っていた子どもたちです。【写真中】

チャペルの外には庭もあって、「タワーホールにこんな場所もあったんだ。」と驚く子どもたちでした。【写真右】

タワーホール船堀の案内をしていただいた、まちださん、職員の方々、ありがとうございました。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS