学校日記

5年生【連休明けの今日は…】

公開日
2021/05/06
更新日
2021/05/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597966?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601571?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604183?tm=20240305134736

GWでゆっくり休んだ5年生。
久しぶりの学校でも、頑張る姿がたくさん見られました。

1組では国語の「言葉と事実」に取り組んでいました。
先生の話をよく聞いて、一生懸命ノートをとっていました。

2組は道徳で「たからもの」という物語に取り組んでいました。
自分の長所って何だろう?長所を伸ばすとどんなことができるようになるかな?
と自分事として考え、意見を書いていました。

3組は社会で、日本の山地や山脈の名前を地図帳と照らし合わせながら、
覚えていました!
飛騨山脈など、美しい自然の山々を覚えると、社会がより楽しくなりますよ!

4組は書写で集中して頑張っていました!
写真は撮れなかったので、また次回撮りに行きますね!

連休明けでも頑張る5年生!さすが、高学年ですね♪