学校日記

【4年生】水道キャラバンがやってきました!【あすなろも交流学習】

公開日
2021/05/06
更新日
2021/05/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597967?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604184?tm=20240305134736

 今日は水道キャラバンの方から、水道水について学習しました。
 ダムや浄水場、水道管のことなどを動画で楽しく案内してくれたことで、子供たちから「すごい!」「そうなんだ!」と思わず声が出るような時間になりました。
 最後には浄水施設の仕組みを実際に模型で体験し、汚れた水がきれいになっていく様子にまたびっくり。有意義な時間を過ごすことができました。
 あすなろの子供たちも可愛いアニメーションや浄水の仕組みの模型を見ることで、楽しく学習に参加できました。