学校日記

第3学期始業式!

公開日
2019/01/08
更新日
2019/01/08

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597000?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600687?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603563?tm=20240305134736

1月8日(火)、午前8時25分から体育館で第3学期始業式を行いました。
元気な姿の子どもたちが体育館に勢揃い。久し振りのためか少し騒がしさがありましたが、笑顔が溢れていました。
式は、私の話の後に3年代表の児童の言葉がありました。どの学年もそうですが、代表児童ともなると態度や言葉の内容には素晴らしいものがあります。流石だなといつも感心させられます。そして、最後に校歌の斉唱で式が終わりました。
続いて、5名の転入生の紹介です。(今日の時点では、3名の紹介です)この瞬間から会場は一層の盛り上がりを見せました。とにかく、子どもたちは転入生が大の楽しみなのです。自分の学級に変化をもたらしてくれるからなのでしょうか。ワクワクしながら、どの学年・学級かとアナウンスを楽しみに待ちます。転入学級が発表されると、歓声が上がります。嬉しいですよね。転入生にとっては、不安な気持ちが一掃されます。

こうして、715名でスタートした船堀小学校の第3学期。
    3学期も、船堀小学校を宜しくお願いいたします!

【写真上】3年(3組)代表児童の言葉。素晴らしい!
【写真中】ピアノの伴奏で校歌斉唱。
【写真下】3名の転入生の自己紹介。最後は、みんなで「よろしくお願いします」のご挨拶。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS