学校日記

4年生 宇喜田公園 校外学習

公開日
2018/11/01
更新日
2018/11/01

できごと

10月30日(火)1,2校時
理科の「季節と生き物」の学習のために、今回も宇喜田公園へ出かけました!

春の様子、夏の終わりの様子を観察した環境で、動植物の秋の様子を観察しながらどんな変化があるのか考えます。

夏に青々と茂っていた草木も葉が黄色や茶色に色づき、散り始めている様子や、生き物があまりいないこと等、それぞれの子どもたちにに気づきがありました。あまり変わらないものもあるな、と不思議に思う意見もあり、そこから考えを深めていければと思いました。

写真は観察をしている子どもたちの様子です。
疑問をしっかりメモしたり、細かい特徴を見て絵をかいたりと、真剣な姿がありました。

冬の観察でどのような変化があるのか楽しみです。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/8~2024/7/7

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS