学校日記

第2学期始業式

公開日
2018/08/27
更新日
2018/08/27

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596867?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600564?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603488?tm=20240305134736

8月27日(月)、午前8時25分、第2学期始業式を体育館で行いました。
私の話に続いて、4年児童代表から2学期の目標等についての発表がありました。2学期に行われる学校行事の取り組み方や、友達との関係等についての内容でした。
校歌斉唱で始業式が終わり、その後に転入児童4名の紹介を行いました。転出入の児童数が同じであったことから、8月27日現在、児童数は712名です。

【写真上】4年代表児童の発表。毎回思うのですが、代表というだけあってしっかりと発表できることが素晴らしいと思っています。
【写真中】校歌斉唱。転入してきた子達にもしっかりと響いたことでしょう。
【写真下】夏休みの課題で取り組んだ作品が、既に各教室前に展示されつつあります。(夏休み作品展:8/29〜9/8)