学校日記

6年生を送る会 その1

公開日
2018/03/03
更新日
2018/03/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596651?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600378?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603394?tm=20240305134736

今日は船堀小を楽しく引っ張ってくれた6年生を送る会。
どの学年も「ありがとう」の気持ちを伝えようと、今まで用意してきました。

1年生は元気いっぱいの歌
2年生は素敵な劇と手話付きの歌
3年生は6年生に教えてもらったリコーダー
4年生は6年生の担任の先生クイズ
5年生は6年生の歴史クイズ
でした。

どの学年の発表も、6年生はじっくり見たり、聴いたり、笑顔になったり...。
いろんな思い出を思い出しながら楽しむ様子が見られました。


その後は6年生に挑戦コーナー!
低学年チーム、中学年チーム、5年生チーム、先生チームと6年生が綱引き勝負をします。
どの試合でも「がんばれー!」「ひっぱれー!」と体育館に割れんばかりの声援が響いており、とても盛り上がりました。
先生チームとの試合の時は....あ!校長先生!!

そして、1〜5年生全員から、「Tomorrow」という歌のプレゼントを贈りました。