学校日記

3年生と6年生でリコーダー教室

公開日
2018/02/23
更新日
2018/02/23

できごと

21日(水)に、6年生と3年生の交流会がありました。この交流会は、下学年との交流を通して少しでも役に立てたらとの気持ちと共に、小学校生活の想い出づくりになればと実行委員会を組織して実施しているものです。
今日の内容は、6年生によるリコーダー教室。今回は「パフ」を教えてもらいました。6年生のお手本を聞いた後、さっそく3年生もチャレンジ!! 
ですが、なかなか難しいようです。どうしたらいいか困っていると、すかさず6年生がとなりで優しく、丁寧に教えてくれました。指づかいを教えてくれたり、音階で一緒に歌ってくれたりして3年生をリードしていました。さすが6年生です。

「優しく教えてくれたから吹けるようになった!」
「できるようになったらすごく褒めてくれて、嬉しかった!」

交流を通して、3年生は改めて6年生のすごさ、優しさを感じているようでした。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS