学校日記

2年生と6年生でおたのしみ会 ★ミ

公開日
2018/02/14
更新日
2018/02/14

できごと

「やったー!6年生と遊べる!!」

今日は、2年生と6年生が一緒に校庭で遊ぶ日です。
2年生の子どもたちは、6年生と遊べる5時間目を、今か今かと待っていました。

6年生は、この日のために2年生がどうしたら喜んでくれるのかを考えてきました。
「おにごっこがいいんじゃない?」
「でも、ただのおにごっこじゃなぁ。」
「ねえ、バナナおにって知ってる?」

バナナおにとふやしおにに決めて、いよいよ当日。
2年生も6年生も、にこにこと、始まる前から笑顔でいっぱいです。

「10、9、8、7・・・・・0!!」
スタートしました。
始めはバナナおにです。

必死で6年生を追いかける2年生。
「待って〜!」
さすがの6年生。
2年生はなかなか追いつくことができません。
「6年生、速すぎるよ・・・」

「そうだ!!」
ふやしおにになると、2、3人で6年生を追いかけ始めました。
必死で逃げる6年生。
「やったぁ!」
「あ〜、やられたぁ!」
6年生を捕まえて、みんな大喜び。
よく見ると、タッチされた6年生も不思議と満足そうににっこり。

「6年生となかなか遊べないから、嬉しかった!」
「今年一番、おもしろかった!」
と、話す2年生。

「たくさんの2年生と遊べて、僕たちも嬉しかった!」
と、6年生。

船堀小学校で、共に過ごすのもあとわずか。
残り少ない日々ですが、忘れられない思い出をたくさん増やしてほしいと思います。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS