学校日記

2学期 終業式

公開日
2011/12/23
更新日
2011/12/23

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596272?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600065?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603250?tm=20240305134736

2学期が終わりました・・・。

終業式では、2学期の主な出来事等について話すとともに、子ども一人ひとりの頑張りや成長を認め褒めました。そして、冬休みを安全で楽しいものにするための過ごし方について話し、1月10日(火)、3学期始業式にまた会いましょうと結びました。

次は、子どもたちが楽しみにしている通知票・・・。
クラス毎の工夫がなされる中、担任から通知票が渡されました。どれをとってみても、子どもの成長の軌跡が分かる通知票でした。
ぜひ、各家庭でも褒めてあげていただければと思います。
子どもは、褒められることで、認められることで、自己の良さに気付きます。存在する喜びを味わうことができます。
  ・・・今日も  今日もです!  
          学年に関係なく  男の子女の子に関係なく
                   しかっりとハグしてあげてください!!!

健康で安全な毎日をおくることで、楽しい冬休みなることを願っています。

           1月10日(火)は、3学期始業式。

【写真上】頑張ったことを担任が話し、クラスのみんなで讃え合っていました。
        伝え合い、認め合い、高め合うクラスの姿が、そこにはありました。
【写真中】学期末は、別れの時季でもあります。
          別れを惜しむ、気持ちのこもった、温かなお別れ会でした。
                   (いつまでも 君のことは忘れないよ・・・!)
【写真下】学期末らしい、子どもたちの姿です。
            どの子の顔にも、笑顔…笑顔…です! 
              (私も家政婦のミタさんも、嬉しい限りです!)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS