学校日記

発育測定・保健指導をしています

公開日
2017/01/17
更新日
2017/01/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596234?tm=20240305134736

 11日から発育測定と保健指導が始まっています。
 保健指導では、今日は2年生に、うがい・手洗いの大切さについて話しました。
 うがい人形の「うがいさん」を使って、がらがらうがいでウィルスがのどから出ていく様子を見せました。(わーすごい!と声があがり、作者もうれしくなります♪)
 子どもたちも「うがいさん」のように、しっかり天井を向いて、のどの奥まできれいにするがらがらうがいの練習をしていました。
 インフルエンザはこれからが流行の本番です。これからも、うがい・手洗いをしっかり行い、予防していきましょう。