学校日記

『学習発表会』に向けて!

公開日
2015/10/30
更新日
2015/10/30

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2595892?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599787?tm=20240305134736

10月も終わろうとしています。
そんな中、今週は個人面談を行っています。限られた時間の中での話し合いですが、子どもの成長に向けて有意義な話し合いになるよう、教員には充分な準備をさせて臨ませたいとお思います。

さて、11月19・20・21日は『学習発表会』です。どの学年も、そろそろ本番に向けての活動が始まりました。『学芸会』から『学習発表会』へと衣替えをして2回目の発表会です。その意図が充分に生かされたものになるよう努めていきたいと思います。

       
      『 学習発表会 』への 誘(いざな) い

 野山の木々が 秋の装いへと移ろう中
           子どももまた 色づきを増してきました

 その色づきが 子ども一人一人の個性の発露であるならば
                まさしく 子どもは十人十色

  ・・・それ故 「 人は 誰でも主役になれる 」 のだと思います

 心の鎧を脱ぎ捨てて 新たな自己へと変身を遂げていく子どもたちに
       心のスポットライトを 当ててみるのは如何でしょうか

     平成27年10月吉日  江戸川区立船堀小学校長 田中 浩二