学校日記

春を見つけに

公開日
2014/04/17
更新日
2014/04/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523788?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525944?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2527248?tm=20240305134736

 寒さに身を縮めていた冬が終わり、あたたかな春がやってきた…と思ったら、最近は汗ばむくらいの日が多くなってきました。

 2年生の子供たちは校庭の葉桜に見送られ、元気に自由の広場に向かいました。そこでは、たくさんの花や虫たちに会うことができました。広場に集う人々も、日光浴をしていたり、犬とたわむれていたりするなど、その様子からも春を感じることがきました。子供たちは、見つけた花や虫の名前を言い合いながら、楽しそうに春探しをしました。

 遊具でも思う存分遊び、楽しい探検になりました。帰り道、「さんぽ」の歌を口ずさむ子供たちの姿がそこにありました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS