学校日記

にこにこ班の顔合わせ

公開日
2014/04/15
更新日
2014/04/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523787?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525943?tm=20240305134736

 21日に行われるにこにこ遠足に向けて、2・4年生が顔合わせをしました。

 少し前までは上級生にお世話をしてもらっていた4年生が、今日はとっても頼もしいお兄さんお姉さんに成長していました。
 「漢字で書けないところは、書いてあげるからね!」
 「遠足中は、絶対に僕たちの手を離さないでいてね。」
 そんな、とても心強い声が聞こえてきました。

 1年生が入ってきて、少し大人っぽくなった2年生も、4年生の前ではまだまだ甘えん坊。当日がとても楽しみで仕方がないようです。

 二小松には、上級生が下級生のお世話をよく見てくれるという素敵な伝統があります。当日、葛西臨海水族園で海に住む魚たちのことはもちろん、もっと大切なことを学べる気がします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS