学校日記

2年生:学習発表会

公開日
2012/03/09
更新日
2012/03/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505718?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507541?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2509073?tm=20240305134736

小学校に入学して2年間、子どもたちはいろいろなことができるようになりました。
2年間の集大成として、6日(火)に学習発表会を行いました。

最初に1・2年生で、できるようになったことは何かを考えました。
そしてグループごとに発表の準備をしました。

当日は保護者の方にも参観に来てもらいました。子どもたちも気合が入りました。

合奏、なわとび、お手玉、こま、けん玉、九九や詩の暗唱、手品、マット、大なわ、
緊張しながらも堂々と発表しました。成功したり、ちょっと失敗したりもしましたが、最後まであきらめずに発表することができました。
保護者の皆様の温かい拍手が、とても嬉しかったようです。


最後は「ビリーブ」を歌い、生活科でつくった成長のアルバムを保護者の方にプレゼントしました。

終わった後、とても満足した笑顔でした。とてもいい学習発表会となりました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS