学校日記メニュー

学校日記

低学年 遠足(2年生)

公開日
2023/06/21
更新日
2023/06/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2463262?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2465203?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2466514?tm=20240305134736

 6月15日(木)に低学年で葛西臨海水族園に遠足に行きました。心配していた雨予報も、子どもたちの願いと元気なパワーで、当日は曇り空の涼しい一日となりました。水族園見学、公園でのお弁当、公園で思いっきり遊ぶことができ、笑顔が溢れました。2年生にとっては、二度目の水族園訪問でしたが、今回は、4人でのグループ行動。班長と時計係が中心となり、事前にどこを見たいか、何を調べたいのかを話し合って当日を迎え、昨年よりも成長した姿が沢山見られました。当日の準備にご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。