新しいALTの先生です

6年2組の授業の様子 6年2組の授業の様子
ALTの先生による授業が始まりました。昨年度までの先生から代わり、インド出身のハリプリヤ クリシュナクマール先生になりました。よろしくお願いします。

読み聞かせの様子

20日(金)に今年度初めての読み聞かせがありました。子どもたちは真剣な表情で聞いていました。ボランティアの皆様、有難うございます。
画像1 画像1

1年生を迎える会

4月18日(月)に代表委員会が中心となって、「1年生を迎える会」を行いました。
「学校は楽しいですか」の質問に、ほぼ全員が手を挙げてくれました。歌や先生当てクイズ等、楽しい企画もあり1年生を温かく迎えることができました。
画像1 画像1

離任式

13日(金)に離任式を行いました。3週間ぶりに会った先生方との別れを惜みました。児童代表の感謝の言葉は、涙を誘いました。
画像1 画像1

チェンジの1年に!

画像1 画像1
 新年度が始動しました。67名の4年生は、高学年の仲間入りをし、期待に目を輝かせています。18日(水)には、1年生を迎える会が行われます。先日、音楽朝会で、全校合唱の練習をしました。「1年生、南小岩小へようこそ!」という気持ちが、歌声から伝わってきました。本番も素敵な歌声を響かせてくれることと思います。

避難訓練

12日(木)に火災を想定した避難訓練を実施しました。避難する時の態度や話を聞く姿勢が大変立派でした。つねに万一の災害に備えて準備をしておくことが大切です。
画像1 画像1

6年生始動!!

画像1 画像1
4月6日の始業式。
とうとう南小岩小学校の最高学年となりました。
それぞれ、表情はきりりと真剣で、春休み前とは別人のよう。
最上級生としての自覚が表れていました。

始業式の後は、6年生全員で在校生代表として入学式へ参加。
1年生が一日も早く小学校生活に慣れ、楽しく過ごせるように、
6年生代表が、南小岩の良さを優しく教えました。

来週からは、朝の準備や休み時間の遊び相手をすることを話すと、
6年生自身もとても楽しみにしているようでした。
ぜひ、一生懸命お世話してあげてほしいです。

入学歓迎アトラクション!

画像1 画像1
画像2 画像2
歓迎の気持ちを込めて、全力でやり遂げました。

30年度学校経営を掲載しました

本日は多くの保護者の方に、保護者会に出席いただき有難うございました。30年度の
学校経営方針を掲載しました。

給食が始まりました

今日から給食が始まりました。メニューはカレーライス。1年生にとっては小学校で食べる初めての給食。みんな楽しく、おいしそうに食べていました。
1年給食の様子 1年給食の様子 1年給食の様子 1年給食の様子

全校朝会

今年度初めての全校朝会(1年生は学級活動のため不参加)を行いました。校長先生からは「事故に気を付けよう」と「1年前の自分より成長しよう」という話がありました。6年生のスクールバンドの演奏は大変立派でした。
全校朝会の様子 全校朝会の様子 スクールバンド スクールバンド

平成30年度がはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月6日から、いよいよ平成30年度がスタートしました。今年度は、1年生7名が入学しました。みつばち学級は、1〜6年生全員で34名になりました。たくさん勉強し、たくさん友達を作って、元気いっぱいに生活していってほしいです。みんなで楽しい一年が送れるように担任、講師、介助員一同頑張ります。

新入生を迎ええて

4月6日(金)に新入生74名を迎えて入学式を行いました。少し緊張した様子も見られましたが、小学校生活への期待と希望を胸に、立派な態度で式に臨むことができました。6年生代表による歓迎の言葉と2年生による歌と演奏で温かく迎えました。月曜日から小学校生活がスタートです。
受付の様子 受付の様子
2年生の演奏 2年生の演奏
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30