今日の五中

岩五の給食◇5月28日(日)

公開日
2023/05/28
更新日
2023/05/28

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3190508?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193962?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3197039?tm=20240305134736

*献立*
・豚丼
・牛乳
・ミニトマト
・冷凍みかん

 みなさん、運動会お疲れ様でした!少し風が強かったですが天候にも恵まれ、心地よい気候のなか力を合わせて頑張りましたね。

 そんな今日の給食は、お弁当形式での提供でした。しっかり食べて体力を回復できるようボリュームたっぷりながらも食べやすい豚丼弁当と、暑いなか頑張るみなさんのためにデザートは冷凍みかんとしました。
 給食室でも、朝早くから食材受け取り・調理・盛り付け・運搬車へのセット・教室へ……と、運動会さながらに調理員みんなで協力して作りました。

【写真3】
 絵の得意な職員さんが豚丼弁当の素敵な包装紙を作ってくれました。生徒も教職員もみんな「可愛い〜!」「すごい!」とぱっと目を引くイラストに大注目。なかには「持ち帰ってもいいですか!?」と言ってくれた人も…!
 給食でも運動会を盛り上げることができ、とても嬉しかったです😊