今日の五中

岩五の給食◇8月29日(月)

公開日
2022/08/29
更新日
2022/08/29

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189773?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193256?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3196400?tm=20240305134736

*献立*
・海鮮あんかけ丼
・牛乳
・揚げじゃがバター
・冷凍みかん

 副菜の「揚げじゃがバター」は小岩五中では初登場の新メニューです!素揚げしたじゃがいもに、隠し味に少しだけ醤油を入れたバターをからめて、彩りをよくするためにパセリを散らしました。
 新メニューを提供するときは、みなさんの口に合うかどうか、栄養士も給食室もいつもドキドキしています。ぜひ感想などを教えてくれると嬉しいです。(今回は「美味しかった!」「また食べたい!」といった声が多く、とても嬉しかったです😊)

 また、デザートは冷凍みかんでした。最近はくもりや雨の日が多く気温もそこまで上がらなかったり、朝晩は涼しかったるすることも増えてきましたが、やはりまだ8月、昼間はまだ汗ばむ日が続きそうです。
 冷たいデザートで、体の熱をとることや水分補給に役立っていたらいいなと思います。