今日の五中

岩五の給食◇5月26日(木)

公開日
2022/05/26
更新日
2022/05/26

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189449?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3192940?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3196109?tm=20240305134736

*献立*
・塩昆布ご飯
・牛乳
・しいらのねぎみそ焼き
・肉じゃが
・野菜のごま和え
・美生柑

 今日は土曜日から延期になった運動会でした。天候にも恵まれて、無事に終えることができましたね。お疲れさまでした!練習の成果は出せたでしょうか?

 そんな今日の給食は、準備に時間がかからず・いつもより落ち着いて食べられるように、再びお弁当箱に詰めての登場です。
 運動会が延期になることはなかなかありませんが、念のため、運動会の予備日はお弁当箱に詰められるように献立をたてています。全校遠足の時とやこの間のお弁当の時とは、もちろん違う献立です。

 給食室では土曜日に続いて今日も、まさに運動会さながらに、調理員さんがバトンをつなぎながら急いで・でも丁寧にひとつひとつの料理を盛り付けてくれました。
 年に数回だけのお楽しみ、特別な雰囲気を味わってもらえていたらうれしいです♪


(写真2:土曜日もお弁当箱で提供したため、また、ほかの料理ににおいが移りやすい魚が主食の献立だったため、急きょ追加でお弁当箱とカップを注文しました。直前の連絡でも対応してくださった給食業者さんに感謝です。)

(写真3:給食委員さんよりクイズです。正解は「みしょうかん」。読めましたか…?)