今日の五中

もう一度『3送会』2

公開日
2021/03/11
更新日
2021/03/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3188179?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191801?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3195120?tm=20240305134736

3月10日(水)晴れ【校】
○もう一度『3送会』2
【校長】
「司会者に名前を呼ばれ涙をこらえて返事をする。壇上に国旗・校旗が掲揚されていると思い一礼。演台から全校生徒を見渡すと感無量。右側に実行委員。正面に3年生。右後ろには2年生。左後ろには1年生。
体育館での整列。3年生の入場。実行委員の司会進行。生徒会役員の存在。6組によるお祝いの演奏サウンドオブミュージックメドレー。3年生、3年間の思い出スライド。1・2年生からの手紙読み上げ。3年生からお礼の手紙の読み上げ。
3年生の姿勢。2年生の姿勢。1年生の姿勢。まわりで目立たぬように全校生徒を温かく見守る先生方。
全校生徒が大きく成長していると実感しました。」
【校歌斉唱】
「岩五の代表伴奏者、指揮者として全校生徒の前に立つのは今日が最後になる。」「しっかりと伴奏・指揮をしよう。」「五中の校歌を聴きたい。」
【3年生退場】
「終わっちゃった。」「1・2年生のみんな、ありがとう。」「楽しいおもいでをありがとうございました。」