今日の五中

朝の兼五園

公開日
2020/09/30
更新日
2020/09/30

できごと

9月29日(火)はれ【校】
〇兼五園
 修学旅行から戻り金沢・京都の庭園で魅せられた余韻が正門をくぐると波紋として広がっていきます。今朝の『兼五園』の写真を掲載します。
 兼五園の看板下に今年、小菊を植えてみました。根付くかなと毎日楽しみに眺めていましたが、今、見事な花が咲くようになりました。
 飛翔の松の前に広がる枯山水、当初、主事さんと『こんな庭になったならいいよね』と試行錯誤を加えてきましたが、この時期、優しい草花が生徒を迎え入れてくれています。
 『赤い彼岸花』は、石の庭の裏手に群生していました。この球根を今年、実験的に移植してみました。これから咲き誇る予定です。

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS