今日の五中

校長室給食面談

公開日
2019/09/20
更新日
2019/09/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187545?tm=20240305134736

9月19日(木)はれ【校】
〇校長室給食面談
 2学期に入り生徒の組織が新しくなります。生徒会選挙を前に『選挙管理委員会』『文化祭実行委員会』が組織されたので各委員長と給食面談を行いました。
 二人には、入試での集団面接を踏まえいろいろな質問をするのでよろしくお願いしますと事前に伝えておきました。
二人とも私の質問に素早くこたえ会話が一方通行になることはありませんでした。気が付くと40分以上話していたと思います。
「チャレンジの年にしたい」
「もっといい委員会にしたい」
「みんなから認められるしごとをしたい」
など、とても力強い発信力を感じることが出来ました。生徒会選挙は今月27日、文化祭は来月26・28日にあります。二人の委員長により、新たにやる気のある生徒会が生まれ、心に残る文化祭が行われると思いました。
とても、とても楽しみです。