今日の五中

表彰式。

公開日
2019/06/09
更新日
2019/06/09

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187511?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191204?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194623?tm=20240305134736

6月8日(土)くもり【校】
〇花壇コンクール表彰式。
雨が心配されましたが、『第45回花壇コンクール表彰式』は、予定通り『フラワーまつり』の中で行われました。
表彰式には、斉藤江戸川区長・地元区議会議員・町自治会長さんをはじめ沢山の来賓の方々が出席しました。本校、PTA会長も駆けつけてくれました。
表彰は、区長賞の次にフラワーロード会長賞です。ボランティア28名の生徒を代表して3年生が賞状を受け取りました。
区歌には『花も明るく咲くところ』とあり、校歌には『四季の香りはフレームにいつもただよう花の里』とあります。花を大切にする小岩五中生の作品が栄えあるフラワーロード会長賞を受賞できたことは大変喜ばしいことです。これからも、花と緑を大切にする小岩第五中学校でありたいと思います。
江戸川区立小岩第五中学校は『兼五園』を整備し続けます。