学校日記

2月19日の給食

公開日
2020/02/20
更新日
2020/02/20

今日の給食

*ダイスチーズパン
*牛乳
*ひよこ豆のサラダ
*ビーフシチュー
*イチゴ (紅ほっぺ)

本日は、1年に1度!!の「ビーフシチュー」の日です。

朝から角切りの高級和牛!!を炒めて、赤ワインをタップリ
使い、コトコト・・・・煮込んでいます。
皆さんに喜んでもらおうと、
朝から調理師さんみんなで張り切って作っていますよ!!
給食室全体に幸せな香りが漂っています!!

ビーフシチューの日は、手間がかかりますが、
その分美味しさが♪♪みんなでワクワク♪♪

3年生の給食もあと今日を入れても15回!!
味わっていい思い出を沢山作って下さいね(^^)

 さて、暦の上では、今日は「雨水」(うすい)ですね。
「雪解けが始まるころ」といわれます。

そろそろ、あちこちで春を迎える準備が始まりましたね?!
本校の中庭のアンズの樹もチラホラ可愛いピンクの花が咲き、
メジロが遊びに来ていましたよ!!

いい春になりますように!!(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS