学校日記

11月22日の給食

公開日
2018/11/22
更新日
2018/11/22

今日の給食

11月24日は「上中開校記念日」であり、「和食の日」です。

ことしは、24日が、土曜日のため、
本日22日に記念給食を実施させていただきます。

今日の献立は和食の日にちなみ、
しっかりとカツオと昆布で
御出汁を取ってすまし汁を作ります。
すまし汁のなかには、可愛い手毬麩をいれてみました。

 「和食の日」のパンフレットをクラス毎に参考に
入れさせていただきましたのでご覧になってください.
お祝いのお料理ということで、「ちらし寿司」を作ってみました。
沢山召し上がれ!!

1962年(昭和37年)4月に小岩四中の分校として発足し、
翌1963年(昭和38年)4月に上一色中学校として独立。
11月に開校記念日が行われて、今年で56周年です。

保護者や祖父母の方々の中にも卒業生の方がいらっしゃると
思います。上中の歴史の重みと多くの皆様のご支援に感謝して
みんなで56周年をお祝いしましょう!!

明日は、勤労感謝の日で学校がお休みですので、
給食当番さんは白衣を洗濯のため、忘れずに持ち帰りしてくださいね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS