学校日記

3月16日の給食

公開日
2017/03/16
更新日
2017/03/16

今日の給食

*お赤飯・ごま塩
*牛乳
*ぶりの照り焼き
*新じゃがのそぼろ煮
*お祝いすまし汁
*いちご

明日は卒業式です。3年生の皆さんの卒業をお祝いしてお赤飯を作りました。日本のお祝いの席には欠かせないお赤飯、これは「赤い色には邪気を払う」という意味があるためです。美味しく食べて下さいね!!
3年生の皆さんにとって、今日の給食が小中学校の9年間で食べてきた最後の給食となりました。ひとつでも多くの思い出になればうれしいなぁ!と調理師さんたちと頑張って作らせていただきました。今後は、お弁当が多くなると思います。中には色々なお店で購入する場合もあるのでは?「成長期」のみんなの体を作るのは食べ物です。食べる物はよく吟味し、健康な体を作り、今後も元気でお過ごし下さい。みんなの笑顔を忘れません!ありがとう!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS