学校日記

2月22日の給食

公開日
2017/02/22
更新日
2017/02/22

今日の給食

*しめじとツナの混ぜ御飯
*牛乳
*親子焼き
*おかか和え
*野菜汁

今日は、先生方の研修会(研究授業)があるため、45分授業で給食も早くなりました。
親子焼きは、鶏肉と卵、玉ねぎなどの野菜をオーブンでふっくら焼きました。卵の焼き方を調理師さんたちと研究して、もっとおいしくふっくら焼けるようにと頑張りました!今日皆さんが食べた親子焼きはいかがでしたでしょうか?
余談ですが、今日のおかか和えに入れる小松菜を洗っていた調理師さんが「ハート形の小松菜を2枚発見!何かいいことがあるといいね〜」と言っていました。その2枚を刻んでおかか和えに入れました。皆さんにご利益がありますように!!(^^)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS