学校日記

4月18日の給食

公開日
2016/04/18
更新日
2016/04/18

今日の給食

*シナモントースト
*牛乳
*小松菜サラダ
*ポークビーンズ

シナモントーストはバターを塗った厚切りの胚芽パンに砂糖とシナモンパウダーを振り、オーブンで焼きました。シナモンの甘い香りがほのかにするトーストです。
ポークビーンズには「大豆」がたっぷり入っています。大豆は、「畑の肉」と呼ばれ、植物性タンパク質や、脂質、鉄やカルシウム、ビタミンB群を豊富に含んでいます!!みんなの成長に欠かせない栄養素が多く、残さず食べてほしいですが、苦手な生徒もいるようですね・・・無理しなくてもいいけれど、少しずつ食べられるといいですね!(^^)継続は力なり!!
1年生は、小学校より量が多くなり食べきれないと思っている生徒もいるようですが、成長に従い体が欲しがりますから大丈夫ですよ。今は焦らず、食べられる量でいいですよ!(でも残食はほとんどありません)
調理師さんたちも、もっとおいしいものを食べてもらおうと、毎日頑張っています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS