学校日記メニュー

学校日記

2月8日の献立

公開日
2022/02/09
更新日
2022/02/09

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320053/blog_img/3177402?tm=20240305134736

【牛乳 麦ごはん 白糸だらの煮つけ じゃがいもの金平 かきたま汁】

 今日は『SDGs献立』として、海洋の自然環境や水産資源を守って獲られた水産物のみに与えられるMSC認証を受けた「白糸だら」を使用した”煮つけ”を作りました。
 SDGsと聞くと、どうしても何か特別なことに頑張ってしないといけないというイメージがありますが、「実は日常生活で、すでに行っていることがたくさんあるということ、ちょっと意識するだけでまだまだできることがあること」などを説明しました。
 給食の取り組みが、SDGsに興味を持つきっかけになればうれしいです。