学校日記

東京都ロードレース大会開催!

公開日
2017/01/23
更新日
2017/01/23

できごと

寒暖の差が激しく寒いことが予想されましたが、予報を裏切り、ポカポカ陽気の中行われました。
冬は毎年、多くの学校の陸上部が長距離練習をしていて、本校の生徒もここまで全員が長距離の練習をしてきました。
その努力の成果を見せる一日となります。

男子は2kmか3kmを、女子は1kmか2kmを選択し、23区の強豪たちと競う大会です。
江戸川駅伝が来週に控え、生徒たちも気合十分。
東京駅伝の江戸川区代表選手に選ばれた9名のうち、陸上競技部所属の6名は、再来週の駅伝本番に向けての力試しも兼ねています。

インフルエンザで出場できなかった生徒も多くいましたが、その生徒の分まで全員が全力で走り切りました。
各組8位までに入賞した選手が14名。
そのうち優勝は3名。
入賞には届かなかったものの、自己ベストを大幅に更新した生徒も数多くいましたし、自分の限界を越えて走ることができた生徒もいました。
小岩三中ここにあり、と宣言して帰ってきました。

さわやかな疲労感と清々しい気持が体を包み晴れやかな顔をした生徒たちの姿から、陸上の競技面だけでなく、多くのことを吸収し成長してきたことを確信しました。
練習を結果につなげることのできる三中生の可能性を強く感じた一日でした。
来週、再来週の活躍もご期待ください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS