学校日記

東京都中学校駅伝競走大会開催!

公開日
2016/11/21
更新日
2016/11/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3169716?tm=20240305134736

本校生徒は、今週はテスト前で、部活動があまりできない期間でした。
練習不足は否めません。
しかし、「テスト前だけど出場する?」と以前聞いたとき、全員一致、即答で「出場する!」と答えた生徒たちです。
全力を尽くし、やれることをやって本日を迎えました。

肌寒くなってきている今日この頃ですが、本日は少し汗ばむほどの小春日和。
息苦しいほどの暑さもなく、体が動かなくなるほどの寒さもない。
ベストコンディションです。

女子は12時スタート。
昨年度、女子は出場できなかったので、最後尾スタート。
しかし、そこは、全員がクロカン入賞者。
優勝者も2人います。
チーム小岩三中は、少しの不利には負けません。
順調に追い上げ、最終的に30位でゴールすることができました。

男子は13時半スタート。
昨年度、19位だったため、19番スタート。
今年も、力のある6人のメンバーが、それぞれの全力を尽くし、昨年同様、19位をとることができました。

この駅伝の都大会は毎年非常にレベルが高く、これだけの結果を男女ともに出すことができるのはうれしいことです。
駅伝競走は、気持ちも高まり、絆も深まり、走る力もつく大会です。
出場しただけでも意味があると考えていますが、結果が伴うとさらにうれしいものです。
区の駅伝大会や東京駅伝に弾みがつく大会になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS