学校日記

10月20日(金)の給食

公開日
2022/10/20
更新日
2022/10/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162483?tm=20240305134736

【今日の献立】
塩バターラーメン
小松菜揚げ餃子
二色ポテト
牛乳

★塩バターラーメン
鶏ガラと豚骨で濃いめのだしをとり、野菜をたっぷり入れて作った塩バターラーメンを作りました。あっさりして美味しかったですね。寒い日にぴったりの献立でした。

★小松菜揚げ餃子
江戸川区特産の小松菜をたっぷりと入れて作った揚げ餃子でした。ボリュームがあり、皮のパリパリとした食感も美味しかったですね。

★二色ポテト
さつまいもとじゃがいもが2種類入ったポテトサラダ。アマじょっぱい味がポイントでした。

今日は温かいラーメンを作りました。昨日から気温が急激に下がり、温かい料理が美味しい季節になってきました。素早く準備をして温かいうちに食べられるといいですね。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS