学校日記

5月26日(木)の給食

公開日
2022/05/26
更新日
2022/05/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162344?tm=20240305134736

【今日の献立】
つくねバーガー
サーモンチャウダー
小松菜ツナサラダ
甘夏・牛乳

★つくねバーガー
 手作りのつくねをパンにはさんだつくねバーガーです。朝いちばんでつくねをこね、1つ1つ丁寧に作りました。調理員さんの愛情を感じられる料理でしたね!

★サーモンチャウダー
 鮭をオーブンで焼き、チャウダーに加えました。骨を1つ1つ丁寧にとりのぞいて作りました。

★小松菜ツナサラダ
 江戸川区の小松菜をたっぷり使ったサラダでした。さっぱりした味で暑い今日にぴったりでしたね!

 今日も暑い1日となりました。運動会練習にも熱が入ってきたようで、練習に励む様子がよくみられます。練習の成果を本番で発揮するためには、普段から食事をしっかり食べ体を作ることが大切です。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS