学校日記

楽しかった林間学校【2日目後半】

公開日
2014/08/06
更新日
2014/07/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159528?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159832?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3160027?tm=20240305134736

2日目の午後は、民泊班ごとに分かれて昼食をとった後、農業体験です。
お世話になる農家さんは、ホテルのすぐ近くから車で45分ほどの場所まで、幅広く点在しています。各家庭の農地も、山の斜面や広大な平地など様々な場所にあり、さまざまな作物を作っています。

今年の林間は、ちょうど夏野菜の収穫の時期にあたり、じゃがいもやトマト、なす、きゅうりなどを収穫している班が多くありました。また、ビニールハウスの解体や草取りなど、暑い中で汗を流す作業も頑張っていました。

どの班もたくさん働き、夏の恵みを美味しくいただいていたようです。先生方が様子を見に行くと、みんな笑顔で写真に納まっていました。夜も、それぞれの家庭で楽しく過ごしていたようでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS