学校日記

合唱コンクール&3年生を送る会♪

公開日
2014/03/13
更新日
2014/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159506?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159814?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3160012?tm=20240305134736

 3月12日、合唱コンクールと3年生を送る会が行われました。
 保護者の皆さま、当日はお忙しいところ、多数ご来場くださいまして誠にありがとうございました。生徒にとって大きな励みなったことと思います。
 さて、午前中に行われた合唱コンクールでは、1年、5組、2年、3年の順番で発表をしました。1年生は、大ホールの本格的な舞台に緊張しながらも堂々と歌を歌うことができました。5組の生徒は元気いっぱいに歌を披露してくれました。2年生は昨年の経験を生かして、緊張感を持ちつつも、どのクラスも「しっかり歌うぞ!」という強い気持ちが伝わってくる合唱でした。3年生は一人一人の意識が高く、とても迫力のある合唱でした。後輩たちのとても良い目標になってくれました。
 午後には3年生を送る会が開かれました。3年生の鹿本中学校での3年間を振り返る「思い出のスライド」や、3年生全員による合唱「大地讃頌」、「愛をこめて花束を」などがあり、たいへん盛り上がりました。

最後に、「思い出のスライド」のラストにあった、在校生から3年生へのメッセージをここにものせておきたいと思います。


3年生のみなさんへ

 あたらしい未来に向かって
  りそうを追い求め
   がんばっていってください。
    ともに歩んだ日々を胸に
     うえを向いて歩き続けてください。
                在校生より

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS