学校日記

2年生、「チャレンジ・ザ・ドリーム」(職場体験)に行く!!  〜その4〜

公開日
2014/02/07
更新日
2014/02/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159501?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159809?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3160007?tm=20240305134736

写真(左)
 東京メトロ葛西駅にて。訪れたときはちょうどお昼前。こちらの事業所では、職員の方が交代でお昼ご飯を作るということで、この日は担当の方と一緒にお昼ご飯を作っていました。外からだと分からない、意外なお仕事があるものですね。また一つ勉強になりました。

写真(中央)
 江戸川区役所鹿骨事務所にて。コピー機の使い方を教わっているところです。いろいろなことを学ばないと、仕事を進めることができませんね。

写真(右)
 真利子農園にて。都会暮らしではなかなか触れることのない畑作業を体験させていただきました。今回の体験では、一つの作業を繰り返し行うことのたいへんさを学びました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS