学校日記

天竜舟下り(林間学校 第三日目)

公開日
2013/08/06
更新日
2013/08/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159496?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159805?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3160003?tm=20240305134736

 林間学校最終日。早朝、一晩お世話になった農家の方々とのお別れをして、その後は天竜川で舟下りをしました。
 朝、集合場所でみんなに会ったときは、わずか十数時間しか離れていなかったのに、なぜだかひとまわり大きくなっているように感じました。とても短い時間でしたが、たいへん内容の濃い時間を過ごせたのだと思います。
 さて、農村生活体験を終えた後は「天竜舟下り」。三日間の最終日ということもあり、みんなとても楽しんでいました。生徒の中には飛んでくる水しぶきを嫌がるどころか、むしろ自分から浴びにいくなど、大人の楽しみ方とは少し違う楽しみ方をしている人もいましたが、きっとどの生徒にとっても、たいへん心に残る良い体験になったことと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS