学校日記

1年生 遠足に行ってきました Part2

公開日
2013/05/16
更新日
2013/05/16

できごと

食後の片付けを終えると、今度はアスレチック「ピカソのタマゴ」です。
山の斜面を利用して作られたアスレチックは、普段味わえない楽しいものばかり!
説明を聞き終えると同時に、みんなさまざまな場所に散っていきました。
巨大なボールをかき分けたり、クモの巣型の柵を伝ったりして、
次から次へとアスレチックをクリアしていきます。
40分間の自由時間でしたが、「終わっちゃったから、もう1周してきます!」
と元気に駆け出す人たちもいました。

思い切り遊んだ後は、集合写真を撮ってバスに乗りました。
少し渋滞するかもしれないね、などと話していたら、
少しどころではない大渋滞に巻き込まれてしまいました。
1時間たっても2時間たっても、少しずつしかバスは動きません。
みんな、疲れていないかな?と思いましたが、
映画を見せてもらったり、友達とおしゃべりしたり、歌ったりと、楽しそうでした。

学校に到着した7時半頃には、すっかり日も暮れていました。
夜間照明に照らされながら解散式を行い、解散したのが7時40分頃。
集合から12時間を超える、長い長い1日となりました。
渋滞で予定時間を大幅に過ぎてしまいましたが、
遠足の最中、生徒のみなさんは互いに協力し合い、時間を守って
とても良い集団として行動をとっていました。

保護者の皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたが、
生徒達はとても楽しんで、良い思い出を作れたようです。
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS