学校日記

2年生、遠足に行く!!

公開日
2013/05/13
更新日
2013/05/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159487?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159798?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320049/blog_img/3159996?tm=20240305134736

 5月9日(木)、2年生が遠足へ出かけました。行先は千葉県、鋸山・日本寺とマザー牧場です。鋸山では、日本最大の大仏さまの前で集合写真を撮り、その後は山頂までハイキングをしました。ハイキングの途中では、疲れた表情を見せる生徒も多かったのですが、ある生徒が掛け声を始めると周りの生徒も一緒になって声を出し、再び元気になって山を登り始めるなど、生徒にはきっと良い思い出になったと思います。マザー牧場では、各自で自由に行動をしました。「ジェットコースター」や「ゴーカート」といった『遊園地らしい楽しみ方』をする生徒や、「動物との写真撮影」や中には「芝生の坂を転がる」といった、とっても『牧場らしい楽しみ方』をする生徒など、マザー牧場を元気一杯に楽しんでいる様子でした。
 遠足全体としては、集合時間の5分前にはほとんどの生徒が集まっているなど、1年生の時の「都内めぐり」での経験をしっかりと生かすことができました。2年生のみなさんにとっては、「経験を生かす」ことの大切さを学ぶことができたのではないでしょうか。ぜひ、今回の経験も、次の「林間学校」へつなげましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS