学校日記

3学期 始業式

公開日
2022/01/11
更新日
2022/01/11

できごと

年明けからの都内のコロナ感染が急増しているため、放送で始業式を行いました。

校長先生の話

 皆さん、明けましておめでとうございます。
3学期が今日から始まります。この冬休み、皆さんはどのように過ごしましたか?
2学期の終業式で話した、振り返りはできたでしょうか?
「後悔先に立たず」と言いますが、先生自身も「なぜあの時にもう少し頑張れることが出来なかったのか」と思い出されることがたくさんあります。これからを生きていく君たちに同じ思いはして欲しくありません。
辛いと感じた時、もう駄目だと思った時、そんな時こそ「もう少しだけ頑張ってみよう」と思ってください。あきらめることはいつでも出来ます。何事も頑張り切ったからこそ達成感や充実感が得られるのです。
3年生もこれから大変な日々が続きますが、辛い思いをしているのは自分だけではないということもしっかりと頭に入れておいてください。3年生全員の進路実現が果たされることを願っています。
 また休み明けの学校生活などに不安を感じている人がいましたら、ぜひ自分で抱え込まず、身近な人に相談するようにしてください。
 最後に感染症が再び拡大してきました。お互いに対策をきちんとした生活を送っていきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS