学校日記

熱い運動会黒板アート

公開日
2019/05/29
更新日
2019/06/05

学校生活の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142734?tm=20240305134736

本校の運動会は、クラス対抗で、クラスの団結力が優勝へのカギとなります。

あるクラスを見ると、黒板に驚くほど迫力満点な絵と熱いメッセージが!!
ある担任の先生の力作です。
生徒がみな下校し、暗くなった教室の中
一人でせっせと3時間もかけて描いていた先生。

近くで見ると、線の濃淡やグラデーションなど、細部までこだわりがあり
見ているだけで、子どもたちへの想いがひしひしと伝わってくる
とても素敵な絵でした!

子どもたち感激するだろうなぁと思っていたら。

「いや…、今年も無反応なんです〜‥(涙)」と。

表に出さない、今の子どもたち。
しかし皆見事な活躍ぶりで
特に団体競技は団結力がとても素晴らしく、生徒の実に真剣で懸命な姿に大感動でした。
先生の想いは、しっかりと子どもたちの心に響いていましたよ!

お疲れ様でした!!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS