学校日記

本校の部活動が区議会で取り上げられました。全体保護者会を実施しました。

公開日
2024/07/09
更新日
2024/07/09

学校生活の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/16126417?tm=20240709204231

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/16126418?tm=20240709204231

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/16126419?tm=20240709204231

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/16126420?tm=20240709204232

 本日、15時より本校、体育館で全体保護者会を実施しました。学校長から、第二回江戸川区議会定例会(6/12実施)で斉藤 猛区長から本校女子バレーボール部のお話しがあったことを保護者の皆様に報告しました。内容は以下の通りです。

「区外の方からの一通の手紙の内容を紹介します。電車の車内で東葛西中学校女子バレーボール部の皆さんをお見かけしました。そのマナーの素晴らしさに大変感動しました。」

「生徒達は互いに声をかけ合いながら、後輩から順に着席するように促し、誰一人として大声でおしゃべりをしていませんでした。また、顧問の先生は降車まで含めて、全ての生徒にしっかりと目配りをされていました。」

「江戸川区教育委員会の女子バレーボール部の顧問の先生の、そしてなにより部員の皆さんの素晴らしさを感じました.これからも陰ながら応援させていただきます。」

*YouTube  令和6年第2回江戸川区議会定例会(11分52秒から)、是非、ご視聴ください。

 本校の部活動での生徒の取り組みが区議会で取り上げられました。大変素晴らしいことだと思います。動画を見て涙ぐむ保護者の方もいらっしゃいました。今後も部活動を通じて、豊かな心を育んでいきたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS